パナマ 渡り鳥のためのコーヒー

バードフレンドリー認証コーヒー

野鳥や熱帯雨林の保護に貢献できるコーヒーです。(農薬不使用)
「ナッツのような後味、果実のような凝縮感」
バードフレンドリー認証コーヒーについて説明しますと、 認証機関はスミソニアン渡り鳥センターです。
原生林に近い状態のコーヒー農園は中南米を行き来する渡り鳥の休息地であり、 こうした環境を保護することを目的としています。 コーヒーによる収益は、同センターの研究調査資金として世界中の渡り鳥、生態系保護のために還元されます。
余談になりますが、近くの公園では、 四季折々にかわいい野鳥たちが姿を見せてくれます。 「やぁ、しばらく。一年ぶりだねぇ!」なぁんて、 向こうは挨拶するゆとりもないほど健気に生きています。 そして「さよなら」を言う間も与えずに、去ってゆきます。 野生には、感傷なんてないのでしょう。 せめて、このコーヒーを飲みながら彼らの旅の無事と、 いつまでもこの自然が残る事を祈るほかありません。
※スミソニアン渡り鳥センター: 米国ワシントン市にあるスミソニアン博物館群のひとつ。 国立スミソニアン動物園内に所在。

パナマ 渡り鳥のためのコーヒー のふるさとの風景はこちら>>

panama6
パナマ 渡り鳥のためのコーヒー:¥/(税込)

挽き目:

*コーヒー豆の挽き目について*

数量:

**この商品は売り切れました**

原材料:
2008 年 9 月 5 日 登録
trackback url:
http://www.coffeenote.com/shopping/coffee/panama-130.html/trackback/