Skip to content


福豆の残りで…

きのうが節分で豆撒きでしたけれど、
大人ふたりとネコ2ひきの家族じゃぁ、豆なんてやっぱり残ってしまうでしょ?

子どもみたいに歳の数プラスワンなんて喜んで食べたりもせんし…。
(いちいち数えるのも面倒なほどに歳喰ってしまったし…)

で、翌日ショーチューのおつまみになったりします。
「チビチビ」「カリポリ」とひとりしみじみやっております…。

なんだか、淋しくっておっさん臭いですね!

元気でまめにやって行ける事を願って…。

このブログで関連すると思われる他の投稿

Posted in 雑記.

2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. カルダモン said

    「ちけちゃんちのバレンタインだよ」と袋を出すと「今日は13日の金曜日♪」と歌いながらも嬉しそうにしていました。明日から出張なので一日早いプレゼントになりました。コーヒーをいれてカップを持っていったら、「なっ、袋の飾りな、食えるよ!」とテーブルの上にてんとうむしがとまっていました(笑)。
    いつもおいしくて素敵なコーヒーを楽しみにしています。

  2. hirosi said

    てんとうむしは幸せのシンボルです。
    幸せに包まれたカルダモンさんちの一日早めのバレンタインデーの様子をお届け下さいましてありがとうございます。
    今後も幸せな気持ちになってもらえるようなコーヒーを作ってゆきたいと思います。
    きっと私自身が幸せでいないといけませんね!
    カルダモンさんの幸せを分けて頂いたような気分です。

Some HTML is OK

(required)

(required, but never shared)

or, reply to this post via trackback.