Skip to content


カフェスイーツ取材

一昨日、雑誌『cafe sweets』の取材を受けました。
『cafe vivement dimanche(カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ)』の堀内隆志さんの連載コラムにて「アイアイのコーヒー」を紹介していただきます。

堀内さんは「アイアイのコーヒー」をお買い上げ下さり、ご自身のブログでも早速宣伝して下さっています。(上のリンク先をお訪ねください)ありがとうございます。

また、『人はなぜ立ったのか?〜アイアイが教えてくれた人類の謎〜』を「買って読んでみます」とおっしゃっていました。島泰三先生が小学校高学年向けに書かれたこの本は「アイアイのコーヒー」販売のきっかけになった本でもあります。科学という知的な冒険の楽しみがロマンチックに書かれています。
また、次代を担う子どもたちに生命の尊さを説き、それを理解するために必要な感受性を育む本です。
そして子どもたちのためにマダガスカルの多種多様な生命をどんな事があっても守って行こうとする決意が語られています。これが責任感とロマンに溢れる大人の姿なのだと、この本を読んで思いました。

雑誌『cafe sweets』の発売は3月5日の予定です。

アイアイのコーヒーのページへのリンク
アイアイのコーヒー特設ページへ

Posted in 業ム日誌. Tagged with , , .

0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

Some HTML is OK

(required)

(required, but never shared)

or, reply to this post via trackback.