Skip to content


三連休でしたか…。

こういう仕事してると、曜日の感覚がずれて来ます。
最近はやたらと連休が多く、なおかつ元もとの暦とか無視して無理矢理連休作ったりするでしょう?

祝日の意味も薄れる気がしますし、何だか変則的で
人びとの体調までおかしくなりはしないか?と心配になってしまいます。

休日が増えるのは多くの人にとって喜ばしいことかも知れませんが、
妙な連休が増えすぎている気がします。こんなことでにっぽんはだいじょうぶ?

時代にそぐわないから、等の理由で本来の意味を無視して都合良く解釈して、
ものごとを変えてゆくのは個人的には良くないと思っています。

昨年、社名から創業者の名を外してしまった大手家電メーカー。
私には信じられないです。
創業者に対する尊敬とか誇りを失っているからこんな事出来たんでしょうか?
長い目で見た時、良くない事が起きる気がします。

何やら愚痴っぽいですけど、
じつは、この週末から3連休だなんて思いもよらず、
おかげで週明けの発注が火曜日にずれ込んで困っている、というだけの事です。
すみません..。私が愚かでした。

あす、あさって、良い休日をお過ごし下さい!
どっちもお仕事のみなさま、一緒に明るくがんばりましょう!

Posted in 雑記.

0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

Some HTML is OK

(required)

(required, but never shared)

or, reply to this post via trackback.