Skip to content


コロッケべんとう

SANY0401.jpg

きょうの私の弁当です。

(ふだんは外で食べるか、買ってくるなどします)

コロッケは高久さんの新じゃが、新玉ねぎで作ってあります。

飯は三春から届けてもらっている無農薬のおこめ。

宍道湖のしじみのつくだに。

質素なものです。

コロッケはちけともりがひとつずつ揚げてくれたものです。

「あちち、あちち、ち!」とたいへんな騒ぎだったそうです。

コロッケには「わたちがあげたの!」とばかりに、
それぞれのイニシャル”T”と”M”が記されています。

彼女達はもともと字は読めませんから、
母ちゃんが手を添えて書かせてあげたそうです。

マヨネーズでにゅるにゅる、と…。

ありがとうね、おいしかったです。

急いで弁当を食べ、とあるカフェに行ってきました。

高久さんとふたりで無農薬野菜の売り込み。

カフェのオーナーはフランスでの修業の経験もある、とても熱心な人です。

安全・安心でおいしい野菜を探しているとのことでしたので、

「それならば、ぜひ!」と高久さんを紹介させていただいたのです。

サンプルの野菜を持って…。

夜遅く、オーナーから電話がありました。

「早速使ってみました。どれも力強い味わいですね。
今度の休みの日にぜひ畑を見せていただきたいのですが…」ですって。

よかったです。

朝の早い高久さんはとっくに寝ている時間。

明日、早く連絡してあげなければ!

Posted in チケ&もり.

0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

Some HTML is OK

(required)

(required, but never shared)

or, reply to this post via trackback.